The Social Network

見たのはひと月以上前だけど。「リアル!」やら「スタートアップの盛り上がりに興奮!」みたいなのは特になくて、むしろ全然感じなかったという。どこら辺がそうだったんだろうか。とはいえとても面白いドラマでした。ヘタレな双子とか、Justin Timberlake演…

TRON: Legacy

今年初の映画はTRON: Legacyでした。映画館が1年ぶりくらいだったかも。ストーリーはまあふつうというか、単純というか。ただ、legacyって単語をいろいろうまく当てはめるようにつくっていたなあと。あと、SF系って結構父と息子っていうのが多いなとかそんな…

ことしもよろしくおねがいします

昨年6月にそれまで使ってた8年物のラップトップが壊れまして。それで新しいマシンを買いました、9月末に(!?)Core i3の27インチのやつです。画面が大きくて全部つかえてないです。 まだ全然慣れてないので、何かするにももたもたします。もともとはMacBoo…

とかいではふゆのにおいもただしくなー

いやーああ先週のことだけど、半分お仕事で福岡に。nimocaかわいすぎるね。ほわわ。というわけで購入しました。 相互利用が開始されたらしいので東京でも使えるみたいなんだけど、PASMO圏は対応してないみたい。しょんぼり。なんだい、みんなペンギンがいい…

すぽっと

Potsunenを見てきた。 http://www.potsunen.net/ なんというか、小林賢太郎は登場するだけで感動してしまう。ミュージシャンなひととかを見に行く時は「あんなところで歌ってて楽しそうでなんか悔しい」というのが出てくるんだけど、彼とか片桐さんとかは「…

おなかはふよふよしたくない

購入までにとても時間がかかるタイプです。というわけで発売直後から欲しかったWii Fitをようやく買ったりなど。友人宅で遊んだりはするので何も知らないわけではないんですが、楽しいですね。ヨガと筋トレを中心にフラフープをやったりとかしてます。体の方…

ルイージがすべらない、高くも跳ばない

基本的にいつも暇だったはずが、秋頃から仕事モテ期がなぜか到来し忙しくなってきて、今月はてんてこ舞い。でも買っちゃった、買っちゃった。Wiiのマリオ。DSの続編といった感じだけれど、難しくなっててなかなか先に進めず。今はワールド4に入ったところ。…

電気ケトルを買う

電気ケトルが壊れたんですよ。なので新しいのを買ったり。 T-falのJustineのベージュ的な色。1.2L入るので結構大きい。前のもT-falだったのだけど、台座とケトルの接触が悪くなってしまってだめになってしまって。見たところ今回も同じ金具なのでちょっと心…

ペプシのロゴはいつ変わるの

コーラをのんでいて「そういえば、日本では新しいペプシのロゴ、使われないのかなあ」とおもった。これこれ。右はスプライトもどきのSierra Mist。今回ドラスティックに変わってしまっていて、やっぱり反発的なものをよく見る。そういえば、日本のひとが取り…

ねむれない

不眠というわけではなくて、ただ単にリズムがくずれたままだけなんだけれど。 昨日もそんな感じで、今日の朝くらいまでぼーっとしていた。テレビをつけたら映画をやってたので、だらだら見ていて。頭の弱い青年と、心の弱い女性の話になるんですかね。淡々と…

ぐうたらら

連休の前半はだらだら、後半もだらだら。ただ後半の方が寝る時間が遅くなってたりします。すべてはこいつをやってたからです。買うタイミングを逃していたマリオギャラクシー。Wiiのソフト買うのはスマブラ以来なので一年以上、ひゃー(そしてスマブラもちび…

ワレモノ注意

真ん中の止めるところが固くて取り出せなかったユニコーンのベスト、ついに外れました。よかった。。 リマスタリングが予想以上で、音の良さに感動。ただ音圧が高くなっただけじゃないのがいいですね。そういえば、ねえやんのベストも買っていました。 ただ…

姿勢を良くしたい

髪の毛を切ってきました。見た目がちょっと幼くなりました。肩こりがひどいですねーって言われて、ああそうなのかと思って。お風呂に毎日入ればちょっとは改善するんでしょうかね。うーん。睡眠時間が足りないのか、さいきんくたっとしてます。今日も日付が…

ブーバとキキ

ラーメンズの「Tower」を見に下北沢へ行ってきました。10年前に爆笑オンエアバトルで現代片桐概論を見て以来ずーっと好きだったんですが、劇場で見るのは今回が初めて。チケットを発券したら前から2列目で、ものすごくどきどきしたりしました(チケットなく…

おはなみ

お花見をしてきました。ほんとは日中からと思っていたのですが、なにぶん怠惰な人間のすること。行動開始が日曜の午後4時といういろいろだめな感じでした。考えていた新宿御苑にも行けずあうあーと思っていたら、「代々木公園でのお花見はどうだい?」という…

あまいものたべた

つかれているのか、ここ2, 3日ふらふらします。ただあまいものを摂るとなおるので、血圧が低めっぽい感じ。というわけでチョコレートをなめてます。今日はvanilla sugarのショコラドール。男の子の方がおいしいです。ちょっとチョコの舌触りはざらざらしてい…

糸をたぐっても先になにもついてない感じ

週末は意図せず二日連続でカラオケになったりとか。とはいえ、上手い人がいたので聴いてるばっかで、そこまで歌わなかったけれど。呼吸の仕方が違うんだろうなあ。がんばろう。そんなことをぼーっと思いながら、古い曲を聴いていて、ちょっと探しものをして…

ワンケーだけれど

でぃすこでぃすこ。いいですねー そういえばこないだcapsuleのmusic controllerを聴いてたんですが、あそこらへんの曲はPerfumeに合いそうだなあと。MEGのdreamin dreaminもよかったし、なにかカバーしてほしいです。どうでもいいんですが部屋が殺風景なので…

ししゃごにう

四を捨て五に入る、ということで25歳になりました。アラニゴーです(?)やる気のない学生みたいな服装で会社に行ったり、歯医者の予約をめんどくさがってやらなかったり、そんなことをやらない人間になろうと思います。いい加減予約しないと。。もうちょっ…

買ってすぐ書きたいんだけど

買ってきてました(火曜に)。 竹内電気の新作。ちょっとノスタルジック、だけどキラキラ、そんな感じが今作も残ってていい感じです。 しかし同い年なんですねー。なんだろう、このちょっと認めたくない気分は。タワレコ渋谷でイベントがあるらしく、その券…

すぅーっと

頭が冴えてるなあ、って久しぶりに実感できた一日。 とはいえそこまで何かをうまくやれた日ではなかった気も。あれー?話は変わってAT-ATなペット。かわいいような、ちょっときもちわるいような。すぐ転びそう。そんなわけでエピソード5をとても見たくなった…

おやすみゅーじっく

相対性理論の「バーモント・キッス」で。 ずーっと聴いてます。時間が短めだから聴きやすいというのもあるけれど、それだけじゃないですね。 というわけでおやすみなさい。

相変わらず火曜はタワレコ

聴けてなかったCDを聴いたのでようやく書ける! ドイツのバンドWagner Loveのデビュー盤。むかしのディスコっぽいポップでいいのかしら。ちょっとNate Jamesな感じもしたんですが、ポップに「Jamiroquai meets Maroon 5」と書かれていてあーなるほどと思いま…

あがりさがり

楽しかったりちょっと寂しくなったり疲れたり、いろいろ心が動いていた今週でした。 生田斗真や上野樹里を思い起こされたりもしました。なぜーー あと先々週からお酒をけっこう飲んでるので、週末はゆっくり休もうと思いました。朝のぐったり感がとにかくひ…

くたー

雨の中ぽつぽつと歩いて帰ってきたりとか。力が抜け気味でくたーっとしてる。昨日買ったCDもまだ開けてない。あうー

おやすみゅーじっく

CHEMISTRYの「愛しすぎて」で。 ちょうど今頃デビューでしたよね。なつかしい。あとネスミスおめでとう。そういえばあのオーディションの予選で、マリスのILLUMINATIを歌ってたひとがいた記憶があります。なんとなく覚えてる。

くたり

朝からちょっと肩こりと目の疲れがひどいなあと思っていたんだけど、だんだんぐったりしてきて。 気分良く朝起きられたのに。しょげる。お風呂入って身体をあっためたので、明日にはよくなってるといいなあ。

おやすみゅーじっく

小谷美紗子の「東京」で。そういえばCSSを書かないと。起きたらちょっとやろう。はてなっぽいことも、すっかりやらなくなってしまった。

さんがつ

ぐたっと寝ていて、起きたら夜の8時を過ぎていたという。 というわけで2月が終わってしまいました。先週末は壁登りナイト3に行ってました。人見知りなので自分から話しかけられなかったりとか、相変わらずだめだめな感じだったんですが、構ってくれる人もい…

1901/Phoenix

Phoenixの新曲がオフィシャルからダウンロードできるようになってて、さっそく聴いてるわけです。 雰囲気はこの前のやつだけど、音はUnitedの頃っぽいような。とにかく5/25リリース、とても楽しみ。最近はCDもぽつぽつ買ってる感じで、あまり発見することも…