ペプシのロゴはいつ変わるの

コーラをのんでいて「そういえば、日本では新しいペプシのロゴ、使われないのかなあ」とおもった。

これこれ。右はスプライトもどきのSierra Mist。

今回ドラスティックに変わってしまっていて、やっぱり反発的なものをよく見る。そういえば、日本のひとが取り上げているのを見た事がないような気がする。

ペプシのロゴって、これを見ると今のモチーフが出来てきたのが1962年から。うーん、タイプも変わっているし、確かに反発が大きいのも無理はないかも。

ただ、ロゴの持つブランド価値って、どれくらいのもんなのだろう。とくに消費物で、ロゴが変わったから売り上げが減ったって、そういうことあるのかなあ。増える事はあるだろうけど。