TRON: Legacy

今年初の映画はTRON: Legacyでした。映画館が1年ぶりくらいだったかも。

ストーリーはまあふつうというか、単純というか。ただ、legacyって単語をいろいろうまく当てはめるようにつくっていたなあと。あと、SF系って結構父と息子っていうのが多いなとかそんなことを思ってました。

音楽はよし。サントラを買おうか迷うところ。

VFXですが、若い頃のJeff Bridgesが出てくるんですが、あれはすごいなーと思いました。
今だからできることなんでしょうね。昔だと、顔立ちが似ていて、でも歳が離れた人を見つけないといけないわけで。そんなの岩城滉一さんと反町隆史さんくらいのものでして。ねえ。

そうそう、人生初3Dだったんですが、3Dテレビよりも違和感がなかったですね。ただ映画館をでてからしばらくはやたらと遠近が目について困りました。面白かったは面白かったんですが、でもまあ、今年で終わるのかなあとか。