ブーバとキキ

ラーメンズの「Tower」を見に下北沢へ行ってきました。

10年前に爆笑オンエアバトルで現代片桐概論を見て以来ずーっと好きだったんですが、劇場で見るのは今回が初めて。チケットを発券したら前から2列目で、ものすごくどきどきしたりしました(チケットなくせない的な意味で)。

何度も映像で見ていたあの「ハコ」が、ほんの数メートル前で展開されていて、さらに自分もその中にいる。情報が画面やスピーカーを介さずに自分に伝わるのは、とても不思議な感覚でした。

そうそう、あとで思い出そうとしたら、あまり思い出せないのにちょっとびっくりしました。情報量がすごかったってことなんですかね。

ただ、「おかしい」「たのしい」以上に、今感じてるこれはなんなのか未だに説明がつけられず。感動というより感静とでもいうべきか。

なんなんだろう。思い入れが強すぎて、体験を処理できないんでしょうかね。

ただ、「生で見る事ができた」っていう事実を確認する度にほろっと来るし、また行かなければと強く思うので、とても素敵な時間を過ごせてた事は間違いないんでしょう。

よかったんだよ。うん。