糸をたぐっても先になにもついてない感じ

週末は意図せず二日連続でカラオケになったりとか。

とはいえ、上手い人がいたので聴いてるばっかで、そこまで歌わなかったけれど。

呼吸の仕方が違うんだろうなあ。がんばろう。

そんなことをぼーっと思いながら、古い曲を聴いていて、ちょっと探しものをしていたら、ミュージックスクエアが終わってたことを知りました。

先週末で終わってたらしい。しょっく。

しょっくとか書きつつ、ラジオがないので全然聴いていなかったんだけれど。でもしょっく。

中学生になって、音楽を聴き始めたころに友達が教えてくれて、それで聴き始めて。オリコンとかにある曲が音楽じゃないんだー、っていうことを教えてくれた番組で。

基本ポップ好きなんですが、それしか知らなかった自分に全然違うファセットで音楽を教えてくれたのが、貴ちゃんのミュージックスクエアで。

90年代のランキング第1位がイエモンのJAMだったり、オープニングがホフディラン中村一義でエンディングがブランキーソウルセットだったり、そんな番組ほかにないもの。

うー。最近またいろんな人にあって、もっと音楽聴かないとなーと思ってなんか変に焦っているときにこういうのを知ってしまうと、なんかよくわかんないけどずしーんって来るよ。